溢れそうなキミへの想い添えて

でも多分きっとあんまり更新しないよ☆

私の担当&推しヒストリー

 

 

 

いやタイトルからして誰も興味を持たなそうですが笑笑

 

 

私の中で、はてブといったら

  1. 妄想
  2. メンバーさんの魅力紹介
  3. 担降り報告

 

という印象が強いので(笑)。

 

それに、担降りを決心したのに未だにネチネチ担当なのかなんなのかってやってるのに疲れたので自分がスッキリする為だけに長ったらしくノリで始めたブログを書きます。

(男性アイドル…まぁ私の場合ジャニーズのみなのですが、男性アイドルと女性アイドルは推しという概念を分けて考えております。あくまで私の、推し、担当に関する考え方なのでお気になさらずに)

 

 

まずは、女性アイドル編。

 

昔から48グループが好きだったりしたんですが、2年ほど"アイドル"から離れていた時期を経て、兼ねてから気になりつつあった私立恵比寿中学に手を出します。

そこで、外から中までとにかく全てに惚れたのが、廣田あいかちゃんでした。

そして、順調に桜エビ〜ず、チームしゃちほこ、たこやきレインボーなど、現スタプラアイドルたちにどっぷりとはいきませんが、上記の3グループは指先程度、その他のグループはTwitterInstagramで見つけたら嬉しくなる程度(どんな程度だよ)に沼にハマっていきました。それは今も変わってませんが。

 

しかし!

 

2017年9月1日、正確に言うと8月31日なのですが、寝て次の日の朝知ったので9月1日の朝、衝撃的なブログを目の当たりにすることになります。

 

タイトルは、「廣田あいかよりお知らせです!

これを見たときは、何か新しい、おっきな仕事が決まったんだと思いました。朝起きて、そのままベッドの上で見ていたこともあり、まだ頭が寝てる状態でそのブログを押します。

そこに書いてあった最初の言葉を読んだとき、生まれてこのかた味わったことのない衝撃を覚えました。

私、廣田あいか
2018年1月3日をもちまして
私立恵比寿中学
転校させて頂きます。私立恵比寿中学 (エビ中) 公式ブログ - 廣田あいか より お知らせ です! - Powered by LINE

これまでにも、リアルに時間が止まったと感じるような、衝撃だった出来事はアイドルを応援してきた上で何度もあります。例えば、少クラin大阪でぶかぶかのシルバーの衣装を着てステージに現れた大西風雅くんを見たときとか、なうぇすとの公式Twitterができたときとか。

でも、そんなものとは訳が違う。ここまで大好きだと思えるアイドルがアイドルではなくなるということ自体が初体験だったので。

その日は運が良いのか悪いのか風雅くんを見て衝撃を受けたin大阪から一年経った、少クラin大阪の放送日でした。一年間楽しみにしてきたin大阪をこんな気持ちで迎えるなんて思ってもなかった。

 

このブログの中で、推しは「タイムリミット」という言葉を使っていました。タイムリミットまでどんな気持ちでどんなことをして過ごせばいいのだろう。

結局答えは出ないまま、色々と過ぎ去っていったのですが。

 

そんなこんなで(ここまで下書きを書いて放置していたため、熱量の差があります)、私の女性アイドルファン史上、最高の、最大の推し、廣田あいかちゃんは、アイドルではなくなりました。"推し"という二文字で片付けてはいけないほど、私に影響を与えたアイドルでした。アイドルではなくなった今もずっと影響を受けまくってますが。

 

それ以来、推しを見つけるまで都合良く「箱推し」というのは嫌だったので、推し迷子と名乗っていたのですが、今!正式に!誰も私の推し事情がどうだとか興味ないでしょうけど!!

 

私立恵比寿中学は、箱推しとさせていただきます。

 

ちなみにここまでエビ中の話しかしてませんが、チームしゃちほこは伊藤千由李ちゃんが好きです。その他のグループはまだ勉強中なので推し迷子と箱推しの間を彷徨い続けます)

 

 

ぁぃぁぃのことで長々書きすぎですね。なんかもっと違うこと書く予定だったんですけど、一回間が空いたら何書こうか忘れちゃったのでもういいや←

 

 

というわけでいつあるか、むしろ来るかどうかも分からない次回は男性アイドル(ジャニーズ)の推し遍歴だよ!お楽しみにね!

 

最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

良かったらこれとは比べ物にならないほど誰も興味がないことを日々呟いているTwitter(  @1122_0829_0811)もよろしくお願いします。